FC2ブログ

新年のご挨拶~平成31年度開幕!

皆さん 新年!明けましておめでとうございます。
  今年も宜しくお願いします。

 さて、新年一発目は鮃ジギングで出船でした。
   雰囲気、感度あるんですけどなかなか釣れませんでした。
結果 2枚と。。。。。撃沈
   次回リベンジです。

 1/4 新年二日目の出船も鮃でしたが不安要素が沢山ありすぎで・・・・・・・・青物にチェンジ!!!!さくっと走ってきました
   天候も良くべた凪。。最高の釣り日和でした。
 開始からハマチ大GET。75㎝弱
  しばらくして真鯛HIT!!お正月ですね。。。ナイス!
 そしてシーバス小がHIT。これも毎年恒例に釣れるゲストです
   そしてまたもや、ハマチ大HIT
午前中終了。
  潮待ち時間苦痛なひと時ですが頑張ってしゃくって頂き。。。。
少し動き始めたところ。。。。。HIT!!!鰆   高級な食材
  すぐに連発!!ヤズ  これも脂乗って旨いんですよ。。
その後 ハマチ大追加  鰆特大  鰆  ヤズ 鮃????  終了

   なんだかんだでギリギリセーフの全員安打。良かったですわ。一安心
 まだ、チャンスあります 1/12.13日は青物ジギング便で出船します。
    年末撃沈したお客様!!!!行きますよ~~~~~~~~。(笑)
104-1.jpg
104-3_20190105072025fc3.jpg
104-2.jpg
1215-1_20190105072026e8c.jpg

12/22 近海ジギング

最近、忙しくまったくアップできずにすいません。

   年末まであと少しですが最終連戦予定もあいにくの天候で全て中止となり残念です。
   31日は出れたらいいな・・って思いますがさて??
   急に大寒波が到来。 寒すぎます。。。
   鮃もボチボチと顔は見れます。
   なぜか、近海でハマチ釣れます(笑)
 
31日の釣果情報は年明けのアップ予定です。
    今年も沢山のお客様にご利用頂き誠にありがとうございました。
 また、各メーカーさん釣り具店様には大変感謝してます。
   まだまだ勉強不足な点もありますが、来年もより多くの魚に出会えるように頑張って走ります!!
出船が中止になり出れなかったお客様。来年は是非ともチャレンジしてみてください。
   1月は3日より出船致します。
状況に応じて青物ジギングは出船します。
    基本は鮃ジギングとなります。天候良ければ中深海ジギング便を緊急募集するかも??です。
 皆様の来年の爆釣を祈願しております。では。
     良いお年をお迎えくださいね。。

 今年一年、大変お世話になりました。1222-1_20181229112841cfa.jpg
      暁船長  廣田 裕二1215-2.jpg
1106-2_20181107070553038.jpg

12/15.16ジギング釣果

12/15土曜日
   時化のため近海にて太刀魚&ヒラメジギングでした。
厳しい状況でしたがポツリポツリと掛かりヒラメにシフト。。一枚はゲットしたものの厳しい状況でこちらも撃沈。
    これから水温低下でチャンスありです。今後に期待しましょう。

12/16は青物ジギング便 7名様

     開始からHITします。。。しかし、、、、ばれます。。。これは負のオーラーが。。。
でも、今日はもっている方が数名いたため、なんとか物に出来ました。
   ナイスな極旨鰆を頭にコンスタントにHITが続き鰤、ハマチ、ヤズと出世コース。
      終盤アシスト切れで鰆ばれたのおしいですね。次回は確保です。
 今日は鰆が釣りたいのよ。。って船長に頼んだお客さん見事に鰆~サゴシまで4本GET!!おめでとう
   負のオーラーの人。。。。最後に赤い魚でボーズのがれに成功。。お疲れさんでした
掛けた魚は出来るだけ捕れるようにやり取り~システムまで最善を尽くしてください。
    一匹の価値が高いエリアでのジギングですので。。。船長もいつも本気です!!
掛けたらしっかり巻き続けてくださいね。途中で諦めないで。。休憩しないで。。。
     あとで後悔するのはアングラーですよ。。
今日の鰤を釣り上げたお客さんはレンタルタックルで500円のジグ!!神ってました。
   初挑戦でもチャンスあります!!ご心配なく。
      心を無に。1215-1.jpg
1216-1.jpg
1215-2.jpg
新作 ジャンバー完成!! 販売可能です。各サイズあります1215-3.jpg
瀬戸内ジギングの王様!!鰤がバックプリントです

12/8 ヒラメジギング

今日は大時化のため近海にてヒラメジギングに行ってきました。
  が。。。。。近海も時化てました。結果、半日で納竿。
朝一から反応はまあまあで、HITしますが真鯛ばかりでした。
    ようやく今年初ヒラメの顔を見ることができなんとか一枚は確保
ばらしもあって釣れる雰囲気はありますが。。。なんせ寒い。。西風10mオーバー
   結果、真鯛5枚
       サゴシ2本
       ヒラメ1枚

     写真はありませんが。
極寒の中お疲れ様でした。港に戻りカップラーメンを食べ撤収
   日曜日も中止です。
ほんとに急激に寒波に襲われると困りますね。
  来週15日土曜日 太刀魚最終便(遠征)
     16日日曜日 青物ジギング~太刀魚お土産程度便

     27日~31日 青物一本勝負!!寒ブリ~寒鰆のお正月食材確保の旅。
        乗合残りわずかですが御待ちしてます。
1月もヒラメOR青物ジギングを予定してますので予約表を確認ください。

12/2 青物ジギング

今日は青物に挑戦。乗合便
    8名様でしたが、急用で2名様キャンセルでした。わざわざ遠方よりキャンセル料金をもって来て頂き感謝します。
次回は必ず!!!乗ってくださいね。お待ちしてます
  さて、青物の機嫌は?????どーでしょうか???渋いですね~~~・
     朝一はお決まりの!!!ポロっとばらすやつからスタート!!(ヤズ)。。。でも残念です。
 その後は反応はボチボチでしたが今一掛かりません。
      一瞬の地合いをものにされたお客様は高級鰆GET!!でした。おめでとうごうざいます
一応。。。竿が曲がるのは確認したけど。。。残念な方。。
  最後の取り込み前でポロリ。。。この人今日はスタートから。。ズットポロリ連発。負のオーラじゃ!!
    結果2本拾えただけでした。
潮がなくなり。。太刀魚の様子を伺いに。。。。。って???砂漠にポツンっと釣れる太刀魚にこちらも激渋。
   一人で食べる程度にお持ち帰り。  終了でした。
まだまだチャンス大の青物!!
   年末は期待大ですよ。。。(今のところのお話です。。)今年は水温が高い為。1202-1_20181203081648fc0.jpg
推定5kgの極旨鰆