FC2ブログ

10/10ジギング釣果~

1010-1.jpg
1010-2.jpg
1010-3.jpg
1010-4.jpg
1010-5.jpg
本日は太刀魚・青物ジギングで6名様にて出船しました。
 太刀魚ジギングはいつも通りに入れ食いです。ほどほど確保したとこで、青物に移動午前中はラインブレイク(鰆)のみでした。
 午後は潮待ちの太刀魚を少々で夕方のワンチャンス!!今度は仕留める!!の意気込み十分でいざ!!!勝負。。。。
 潮はまだ来ていない状態からのスタート!!  
 1流し目に予想外な所で・・ドスン!!いきないHIT!!  これはラッキーっとなにやら大きな鰆のような??
  ランディングに突入!顔が見えた!!おォ~鰆よォ~ と思いきや!!手前1.5mでさよなら~~~~~・・・・撃沈。
 2流し目、まぐれの一発が。。。なんてそんな感じの気持ちから何気に心の中は、もう一発やったる!!  そして!!底から
一しゃくり目でドスンっ!と大きなバイト!しかし、残念な結果で。。。。今日は散々な時合と終始へこむ。。。。。。
 3流し目、、ようやく潮が入る!そして反応もボチボチでスタート! 何気にまたまたシャクル。。。   ジグがぴよぉ~んっと飛んだ。そのとき!!!ドスン!!  今度は!!三度目の正直で釣れたのはこいつ!!でした。
  ちなみに、船長の力作!チョッパー(ダミキJapan)のテスト釣行に起きた出来事でした。
その間も、他の皆さんも一生懸命シャクリ続け!!鰆にブチッ!!や、HIT!!からのESOなど終始盛り上がりました。
 10月も終盤に入るとそろそろタチパターンが到来します。。その前に!!チョッパーで釣れて良かった。。。船長安心!!
  これで、チョッパー量産体制突入です。ちなみに太刀魚も爆釣します。今年はこれで決まり!!
 本日釣果 F2~F6太刀魚 70本ほどキープ。 フグ3本 グチ1本 メジロ1本でした。  お疲れ様でした。
  青物ジギングが始まりますよ!!11月予約ガラガラ今すぐ連絡せよ!!