fc2ブログ
プロフィール

廣田 裕二

Author:廣田 裕二
暁 ブロクへようこそ!!
釣果情報やその日の出来事などいろいろなことを観覧出来ます。
 宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

9/5青物ジギング 爆発!

久しぶりの青物ジギングメインでの出船。。
    1年前の悪夢の時以来かな。。
       今日は常連様4名での出船。乗り合い便ですが。。
 朝一に残りの潮に朝練がてら乗込み開始!!
     潮も少し残っている状況、、反応もチラホラ。。。釣れる雰囲気はあった。。
            すると。予想通りのHITでミヨシの2名同時にHIT!!内1名フックアウトで船縁まで格闘しただけ。。残念
 残りの1名さん朝一からナイスコンディションのハマチGET。。その後潮、終了。。ギリギリセーフで朝練完了。
  太刀魚で終始時間潰し。。
      こちらも好反応を見つけるが日頃、太刀魚を釣らない戦士さんばかりなんで棚がわからず苦戦。。
 一投一匹の段取りくらいの反応なんですけど。。。。(笑)
        お土産程度は確保出来たので、本番の青物ジギングに移動。。
今日は大阪からも僚船の凄腕船長さんと沖で久しぶり合流。。
   開始から鰆祭り開催。。フックが切れる、、ジグ切れる。。。魚釣れる(笑)などでさくっと全員かな。。
        ぼちぼちサイズの鰆をGET。。こうなると皆さんが口を揃えて言うこと。。。。。
【船長!!!ハマチ釣りてェ~~~~~!!】
         知ってます!!!解ってます!!!
   タイミングが合えば釣れるから我慢せ~~!
          そしてここからが怒涛のスーパーラッシュでした。
一流しで同時に4名HITすることも。。。
   針のオフセットがポンコツな方。。おきまりのバラシ(笑)
            オフセット変更後はきちんと確保できましたね。。やっぱり針は大事よ!!
        鬼のハマチラッシュに突入。。サイズも良型ハマチ大??かな。。までは顔を見せてくれました。
僚船と並んで捕獲開始!!
         バチバチに釣れます!!お客さん疲れて体力回復におにぎりタイム!!そんな隙に船長さん
 ちょっと竿をお借りして。。。。っとさくっとジギング講習会の実演!!お客さんもびっくりしてました。。
     でも実際に魚を掛けるところから実演できて説明できるのはありがたいことです。
結果、大爆釣で納竿。。バラシも沢山ありましたが。ちょーどくらいでしょ。。
       お決まりの魚〆で地獄を味わい船長血だらけ。。。
             これからが本番!!!暁ジギング! 興味ある方!リベンジする方!
 予約は早めにどーぞ。。95-1_20210906073802300.jpg
95-3_202109060738041e5.jpg
95-4_2021090607380539a.jpg
65-2.jpg
太刀魚!!美味しい時期ですね。。。これからに期待 大!!