FC2ブログ

6/21  青物好調。

今日は鯵サビキからのサバジギングの予定で出船のはず???
      朝からエンジン掛かりません。。。😢
             1時間30分の格闘の末。。。ようやく始動。。ひやひやもんです。。
     Volvoのエンジン。。ほんとにわかりません。。コンピューター制御だらけ。。。英語意味不明。。。力技は無理。。
 もう少しわかりやすくしてくれると助かるのに。。
             ヤマハの船はほとんどがVolvo社のエンジン搭載船。。。
                    やっぱりエンジンはヤンマーが一番???個人的にはですが。。
     で。。。。沖に爆走。。。。。
              遅れて現着。。。反応は、、、、、、、、、、、、、無、、、、、、、、、、、、、、無。。。。。。。。。。
  北から南までソナーで探しますが。。。。。。。。。。。。。。。無。。。。。。。。。
                           結局11時までボーズ。。。。。。。心が折れます。
        保険でジギングの用意をしてもらっていたので思い切って大移動決定!!!
 これが予想外に的中。。
                一面ボイル。。。。反応も好調。。
        コツを掴み爆釣開始!!潮が緩みだしていたので短い時間でしたが。。テンションMAX!!
  ジギングもバンバンあたり。。。ハズレも多発。。
          キャステイングも久しぶりにHIT連発。。
               ライトなタックルで釣るととても楽しい釣りですね。。
    途中、ジグに大ダイ70cm弱の大物までHIT。。
                 ベイトを捕食している真鯛は歯も鋭く筋肉モリモリ。。。美味しそうでした。
      ヤズがメインですがベイトを沢山捕食しているのでコロコロボディーで脂もノリノリ。。激うまです。。
 ベイトも多く見受けられ、今年は青物ジギング便は夏から行けそうですね。。
                     やっぱり青物ジギングは最高でした!!!
        結果オーライな一日でした。。
621-1.jpg
カレントさんからの贈り物でHIT。。爆釣。。(笑)621-2.jpg