FC2ブログ

10/5 日 6日 乗り合い募集 太刀魚!!

ここんところ、出船すれば確実に釣れている太刀魚のご案内!!
   今週は潮廻りが小さく絶交の太刀魚チャンス!!!
行けば確実に爆釣確定!!(笑)
     サイズはF3~4.5程度  たまにベルトありですが。。
 現在 空きあり。。
      今年、、まだ太刀魚釣ってない方には必見!!
  てんや釣りOKです。。餌はサンマのみでお願いします
ジギングのかたへ。
   使用ジグのウエイトは120g~200gと幅が広いです。注意ください
 なぜ???って思う方へ
       潮が大きい時~潮が良く飛んでいる時には廻りのお客さんとお祭りになり釣りの時間が短くなります。
  そこで、ジグのウエイトを重くすることで底取りも良くなりトラブル回避します。
 もう一つの理由は近年の太刀魚ジギングは関西付近にかぎりかもですが比較的重いジグを使用するようになりました。
 アゲのワンピッチジャークで釣るよりスロージャークのフォール重視の釣りが多くなりフォールする潮抜けの良い重いジグが
 各メーカーさんから沢山ラインナップしてます。
 釣行される海域によって使用するジグは選んでくださいね。
暁で太刀魚ジギングされる方は120g~150gは小さい潮、緩い潮の時 180g~200gは潮が大きい時潮が飛んでいる時ですかね。
  カラーのお問合せも沢山いただきます。 少しお応えします。
正直、カラーは日によって左右されます。鉄板カラーが通用しない日もあります。 何種類か準備ください。
   アカキン   シルバー  紫   オレキン   ピンク系   (こちらのものにグローがあるものが良い)
乗船中のお願いです。
 最近、いろいろなお客様がご利用くださっていますので少しだけお願いします。
  ポイントまで長距離の走行となりますので移動中の御手洗いは危険ですのでお控えください。
 どうしても無理な場合は船長にお声掛けください。  止まります。出来れば事前にお手洗いは済ませてくださいね。
 次に、高速で走行する為船のバランスを保ちたいので出来るだけ片側に寄らないように均等に乗船ください。キャビン内をご利用ください。(土足禁止)です。
 実釣中のお願いです。
これから、太刀魚~青物のシーズンとなります。各釣り座の清掃はお願いします。魚の血は必ず水で流してください。餌のカスも同様です。帰港後に船長が掃除しても時間が経つと落ちません。ご協力ください
 次に乗船される方にすこしで綺麗で乗って貰いたい船長の気持ちです。お願いします。