FC2ブログ

8/3 太刀魚~青物~タコ。。

83-7.jpg
今日は乗り合い便で出船。
   少数でしたが天候良しで出船!!
今日も暑くなりそうだったので早めに出船し、少しでも涼しい時間にと。。。思ったけど。。あまり変わらず。。(笑)
   朝一は太刀魚からスタート!!本日は全員ジギングで!いざ勝負。
      パイロットルアーセレクトは勿論!!チョッパー180g!!暁の底版です
 開始早々HIT!!いきなりF4から。。。
   調子よくポンポンHITします。レンジが攻略できるお客様は爆釣。。。笑いが止まりません(笑)
      潮の時間で棚が流動的に変化しますが誘いながらきちんと把握できる常連千原!!入れ食い。
 あれまと言わんばかりに釣れて開始3時間で1人20本オーバー。と好釣果で移動。。
    サイズはF3.5~5ってとこですかね。
  テンヤで釣るより手返しが良いので数伸びます。
潮が緩みタコに移動。。。。全員初挑戦のタコ。。釣り方を少しレクチャーして開始。。。
   これもコツを掴んだら連発。。。2時間ほどで10たこキープ(1人分)でも0たこのかたもいました。残念
奥が深いタコ釣り。。。千原激ハマり。。(笑)
     他のお客さんも2kg弱の良型GETで満足の様子。。
最後に青物に移動。
   こちらもガンガンHIT連発します。今日は完全試合ですね。
 際付けにドォカぁ~~~~~ン!!って流木に暁HIT!!これが今日一の大物😢
      プロペラが裂けてました。
夜はポンコツになったけど牛窓花火にGO!!
     綺麗な花火でした。夏の楽しいイベントの一つですね。
 太刀魚好調です。ご予約はお早めに。。。
    空き18日乗り合い便
       24日  〃    (太刀魚・青物)

   
    餌のお客様にお願いです。。。サンマのみでお願いします。ご無理言いますがお願いします。(後掃除が大変です。) 83-1.jpg
  ナイスサイズの夏タチ!!最高の食材ですね。83-2.jpg
鰆もついでにHIT!!こちらも旬の魚83-3.jpg
ライトジギングにはオーシャンフリークスのスキュラ#00が相性抜群です。ジグ180gでバッチリ!!83-4.jpg
いエ~~~い!チョッパー炸裂!良く釣れます。。83-6.jpg
83-8.jpg
83-9.jpg
83-5.jpg
大物HIT!!!83-10.jpg
83-11.jpg