FC2ブログ

バリ島ジギングの旅~番外編~

人生一度は行きたいと思っていたバリにジギングを挑戦。。。
    事前情報は何も無しでブッコミ!!!
でも現地の日本人ガイドさん 【バリライフ・ヒロミ】さんが丁寧に対応くださいました。
   ヒロミさんは9年ほど前からバリ島に移住してガイドを営んでいるようです。安心してガイドも頼めますよ。。
バリ島でジギング・キャステイングゲームをするならココ!!おすすめです。
 さて、ジギング1日目は各ポイントをランガンしてバリの海に洗礼を浴びました(笑)
  同船者のシャックンにはBIGなチビキがHIT!
     私には根魚  アヤメカサゴ大、ユメカサゴ大、ウッカリカサゴで終了。サイズ感は十分でした。
強烈な二枚潮で引き錘が半端ない!!!
      ジグウェイトは600~700gでそれ以下は不要です。
 GTキャステイングも少々堪能。。。見たことのないスケールのポイントで感動。
   一度チェイスがありましたが、激しい出方にビックリしました。
2日目はジギングメインで出船
    あいにくの悪天候で朝一から根魚は連発。。。でも正直、深い水深で二枚潮。。。連発でHITはしんどいですよ。
 そのあとは移動して別のDEEPエリアに。。。すでにうねりは5mオーバー
     その中で私もBIGチビキHIT!!!でも体力は限界に達していました。。。。。。何とかキャッチ。
 ババ荒れの中早めに納竿。
    イルカに見送られて大時化のバリの海に別れを告げました。
 9月以降はカンパチ・ハマダイなど狙えるようです。
     なにさま魚はでかいです。
                       418-1.jpg
418-2.jpg
こいつは日本のサイズと同じですね。。(笑)418-3.jpg
418-7.jpg
418 (6)
417-2.jpg
418-5.jpg
418-6.jpg
418-4.jpg
417-1.jpg
419-1.jpg
418-8.jpg