FC2ブログ

10/20 青物ジギング 

1020-1.jpg
1020-2.jpg
今年初の青物しばりで出船しました。
    天候は風が強いので大きく場所を変えて。。。。
ポイントに着くと呑ませの船は沢山。。
      可能性は限りなく少ない状況でスタート。って少しするとHIT!!!やっぱり釣れるじゃん!!
 ドラグもグイグイ出てます。。見えた!!メジロ確定!!
       タモを大きめに持ち替え準備万端!! しかし!!最後のピックアップを早まりランディング前にフックアウト!(涙)
  大きかっただけに悔しい。。。
     ロッドコントロールは大切です。以後ご注意くださいね。
そして気を取り直し再度挑戦。  少し沈黙が続きましたが常連さんにHIT!!これもメジロや!!走ってタモを取りに。。。
   前から  あぁ”バレた。。。えェ~~~~~~~~マジで!!これもショックなやつでした。
     今日はやはり厳しいのか。。あたりは呑ませでポロポロと釣れています。みんな頑張れと船長エール(ヤジかも??)
 表層はイワシが追われてナブラがあちこちで発生中。
    飛び道具は残念ながら無し。。
すると初乗船のお客さんにHIT!! 初ジギングにてサゴシGET!!!おめでとう。
     最後まで何があるかわからい青物ジギング。諦めないで!!ってみんな一生懸命
  シイラを追加して夕方のラストチャンス!!とものお客さん!!こちらも初乗船の青物初挑戦!!来ました!!大きく竿が曲がる。ドラグが出る!!やったね!!!って思った次の瞬間!!!すぽっ!抜けました。(涙)
       今日はこれで最後だったかも。。。って思ったら常連さんに回収HIT!!!????引き込みは無し??
   見るとデカ太刀魚!!F6!
       これはこれで。持ってますこの人。
 最後まで楽しくジギングできたので良し!!ってことで納竿。
        瀬戸内青物ジギング。。。。。奥が深いですね~~~。