FC2ブログ

9/2 太刀魚 爆釣!!!

今日は乗り合いで連戦太刀魚に行ってきました。
    昨日と変わらずジグ・餌共に好反応!!!サイズは細目。
 朝から納竿まで終始食いっぱなし状態。
    ジギングのお客様が多かったので数が伸び。
 3名様  TOP 100本!!超え。。。すごいです。
 キープは半分以下でクラーが八分目まで魚入ってます。((笑)
  少ないお客様でも50本は釣れてます。
     船中550本オーバー楽々でした。
 こつを掴めば一撃でしとめます。。(レンジが重要!!)
   ジグが底に落ちない状況が多く見られ、フォール重視のジグによくHITしてました。
 途中、高級ジギングロッドが ポキッ!!今年に入って2回目という災難。。。
 スロージギングのロッドでもいろいろな素材。感度があります。
   振りすぎると折れます。(自分も去年折りました。)
力の入れ具合は大切です。
  魚のサイズ、ジグのウエイト関係なしで折れるときは折れますので注意ください。
今日も沢山釣れて少し早めに納竿。  久しぶりの早上がりで終了。
   本日は合計2本の竿が折れました。  ジギングロッド1本 テンヤロッド1本。悲劇。。。。。92-1.jpg
92-2.jpg
92-3.jpg
92-4.jpg
92-5.jpg
92-6.jpg

そして、港に帰港して友人の方にお裾分け。。それでもあまり減りません。
    船長は太刀魚のお裾分けではなく、先日、釣り上げた鯵を一夜干しにしたもの。先日夜に釣った白いかをお土産に。
いつも、皆様に感謝です。
  帰って昨日の残りの太刀魚をまたユッケにして食べました。2日目の方が上手い???かもです。
今週は青物ジギング便で出船です。
   台風の影響が心配ですが。。。。。。
 乗り合い募集してます。ガラガラです。
イワシパターンのハマチ君を釣りに行きましょう。