FC2ブログ

9/1 太刀魚~青物

今日はあいにくの空で出船するとすぐに雷が光って恐怖の予感。
      雨雲を追い越し沖に出ると。べた凪。
  しかしポイントに到着して準備したその後、後ろを振り返ると。。。。真っ暗!!!ヤバし!!しかも海に稲光が落ちている。
慌ててドッロを収納。。一次避難。。直ぐにゲリラ雷雨襲来。前見えません。
       すぐに雨もやみポイントに再移動。。。反応見つけて釣り開始。。。
 すると、答えはすぐに出ました。釣れる釣れる。。。。。。今日は行ける!!!いけてました。
        スーパーラッシュ到来!!なにやっても釣れる状況。
    エンドレスに当たります。サイズはF2~4.5程度でしたが。ジギングのお客様はTOP80本!!!
         6:30~12:00の間でこの釣果!!!!すごいです。
   餌のお客様も良型交じりで30本以上キープ。
     初挑戦のジュニア小学校6年生の男子も楽しく釣り出来るくらいは釣れてました。
午後から青物に移動。ベイト探してしゃくりますがなかなか当たりません。
   ようやくHIT!!!ハマチ大???でもバレました。残念!
     その後ツバスを追加。鯛追加。サバ。で終了
 楽しい一日でした。  お疲れ様でした。
    帰って頂いた太刀魚を料理。
刺身、あぶり、ユッケ!!!太刀魚三昧。最高でした。
      細い太刀魚でもこんなに旨く食べれるので皆さんキープできるものはお願いします。
 【太刀魚ユッケ風レシピ】
     太刀魚の千切り  F2~3クラスで2匹( 魚の繊維に平行に切ると良いです
     ごま油  
     塩
     醤油
     ネギ 
     卵黄

     是非 お試しください。
91-1.jpg
クーラー満タン!!91-2.jpg
食べる分だけキープ!!!リリース協力ありがとうございます。91-3.jpg
太刀魚三昧。  調理サイズはF2~3メインです。