FC2ブログ

5/6 タイラバ便 国際交流戦!!

今日は日本人と台湾人の国際交流でのタイラバでした。(暁では2度目の外国人交流便)朝一から大きな送迎バスが駐車場に登場!!後楽ホテルさんの御もてなし!素晴らしいです。(帰りも同じです)
   で!!今回は通訳の方が同席頂いたので大変安心でした。
勿論!魚釣りは初めての方が全員。。。竿・リール・仕掛けの説明からスタート。
      なかなかうまく操作出来ない様子でしたが次第に上手く底取りもでき始め釣りになりそうな雰囲気。反応も良好。
  そして待望のHIT。。。ワニコチでした。
 その後大物との格闘が始まり船内大盛り上がり!!言葉はわかりませんよ。。。。。( ´∀` )
     魚の正体は大きなスズキでした。85CM!!外道祭り??
 そしてやっぱり修行の時間があり皆さんのやる気スイッチもOFFに・・・・・・・・・・・・・・途中で日本人にはHIT。
       なんとか人間のスイッチをONにしなければと必死に探して今年初!75cmの大鯛がHIT!!
   おぉ~~~~~!すげぇ~~~~~~!!みたいな感じで話をされてました。。。多分( ´∀` )
 この一発で皆さんのスイッチがONに戻り試合再開。
    雨も降り始め冷たい中でしたが最後まで頑張って頂きました。
 釣れた魚をいつもお世話になる【創作居酒屋  ぎろぎろ】さんに持ち込みさせてもらい晩御飯を準備。
  お店のマスターさんは快く受け入れてくれるとても紳士な方なんです。。感謝・・感謝。。
そして我々の同席させてもらい宴会開始!!鯛に鱸にコチにフルコース!!お客さんも大喜び!!でした
   勿論お店の料理も沢山頂、全て最高です。台湾の方々は日本に大変興味があるようでした
今日は貴重な体験出来自分自身も満足でした、そして良いGW最終日で終りました。ご馳走様でした
    明日はゴルフ⛳に行くそうです。56-3_20180507081704d24.jpg
56-2_2018050708170260a.jpg
56-4.jpg
56-1_20180507081701bfe.jpg
お酒は強いですね。皆さん元気です