FC2ブログ

7/24 ガリまたで鰤!!炸裂!

今日は福山からのお客様でチャーターでした。男子6人に女子1人!!この女性出来るんです!!後程。。。。。。
   さて、朝の4時から皆さんテンションがMAX!!船の中でプチ宴会状態。しかも朝からです。笑いが続き1時間ほど、
突然の爆風と大波!!少しの間ジェットコースターに乗って頂きました。(婆荒れ。。。)
     次第に落ち着き海も穏やかにって感じでポイントに到着。太刀魚ジギングからスタート!!っていきなりHIT!HIT!!
 今年初タッチー君調子いいです。出来るんです。。で!F2~F5までをサクサクっと確保完了。60本ほど。3時間程度の釣行です
しかしこのときは伝説のねーさんなんと!!タッチーが2本と撃沈。。。。。
   潮が止まり移動!次は青物ジギングに移動。しかしベイト感度は良好ですが潮もなくうろうろと迷路に突入開始。
1時間ほど沈黙でした。やがて潮が動き始めるとねーさんの竿が火を噴きました!!!きゃぁ~~~って感じ??よくわらんけど、
気づいたら竿が伸されてドラグ出っ放し状態!!間違いなくデカい!!ガンバレねーさん隣でフォローする船長。周りの方々も心配に応援する。。。途中でねーさん疲れて鰤に負けそうになるが、皆から激が飛ぶ!!最後まで頑張ってどうにか主導権を確保してランディング開始!勿論一発で仕留める。。。デカい!!計量は10k!!長さは96cm!上出来でした。この女性やるんです!!
 その後は人間のスイッチON!!シャクリまくるが・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。ごめん。
なんとか一本ですが顔が見れて良かったです。帰りは爆睡夢の中。。。。一人のお客様にお話し相手になってもらい無事に帰航。
 楽しいチャーター便でした。ありがとうございます次回のリベンジ御待ちしてます。
   夏 太刀魚開幕です!!!!予約はお早目に。。。724-1.jpg
724-3.jpg
724-2.jpg
724-4.jpg