FC2ブログ

7/10 ジギング便

今日は超ベタ凪でスタート。。。なんか不吉な予感がする。。。いつも無風の時は撃沈する。
    そんな不安を感じながらのキャスティングからのスタート。。。ベイトは沢山しかし目的の魚いません。。。。
         ランガンしてもどこにもいません。途中大鯖がジグにHIT。。以上。。
    気持ちを切り替えポイント大きく変わりスタート!!!でも潮が緩い。。。。。まずいな~~~って思っていたその時!!!
 横の竿が大きく曲がる!!これはデカい!!上がってくると90cmを超える鰤!7.2kでした。
      その後潮が入ると次第に皆さんに当りが増えサゴシやらコチやら釣れる。。鰆にも切られる。。。。
   そして今日のチャンピオン!!!持ってます!!この人はやります!!本日2本目の鰤を掛ける!!これはさっきより太い!
8kオーバーの鰤GET!!ほかの乗船者の方、唖然。。。。
    ポイントを変わり再度ジギングスタート!!っていきなりまた、あの人!!!今度は鰆!!!90cmGET!
 その後真鯛がポツポツ。。。。チョット休憩モード。。。。鯛ラバをしているさ中、ジギングをしていた今日のチャンピオン!!釣る!!
本日一番の巨鰤!!97cm 9k!!もー満足って一人で勝ち逃げ。。。。って思いきや鯛ラバして鯛まで釣った。
     シャクリのパターンがぴったりだったにーちゃん!!今度はどーかしら??釣れなかった方もリベンジしましょう。
 本日、お疲れ様でした。710-2.jpg
710-1.jpg
710-3.jpg
710-5.jpg
710-4.jpg
710-6.jpg
こちらのお客様!!一人爆釣!!