FC2ブログ

7/3 ジギング合宿

7/12.13との二日 ジギング合宿に行ってきました。6名様乗り合い便での出船皆さん初めての場所での釣りと旅行気分でワクワク
テンションアップ!!!超ロングランでポイントまで走行。途中から海が荒れ模様に変化。(風速8m)
 とりあえず風裏のポイント移動してベイトを探していると、すぐにイワシの群れ発見!!すぐにジギング開始!!
 しかし、波風共にひどく釣りづらい状況が続きおまけに潮がユルユルで青物反応せず無視。。。。
   何とかHITしたかと思いきや、フックアウト!!二連発。。ガぁーーーーーーン!!その後は撃沈状態で時間が過ぎる。
夕方の潮で勝負と思いきや爆風!!!ポイントに入れず唯一ハチマル大鯛のみと超撃沈で一日目終了。
   夜は当然反省会をしながらの宴会!!みなさん盛り上がって明日に期待。
二日目、風はまだ残る状況から朝一スタート!風裏ポイントは反応無。。早い段階で沖まで大移動。しかしババ荒れ。。風が落ちる予報だったのでそのタイミングを待ち勝負!!潮がようやく動き始めるとすぐにHIT!!HIT!!HIT!
    あっという間に鰤・メジロ・ハマチ・ヤズGET。。船長何とか一安心。。途中誘いだしにてチェイスあり!!でもバイトまでは届かず。。。残念。ボイル発見からすぐにダイビングペンシルにバイト!!HITかと思いきや????あれ??抜けた。。。
     帰り道に少し太刀魚と遊んでもらい最後に鯛ラバ少し。。。。で納竿しました。 長いようで短い時間だった二日間。ご乗船頂いたお客様には感謝です。お疲れ様でした 合宿はいろんなもの探しの旅でもあり良い仲間を増やす場所でもあります。いつまでもおもしろい船長、そして元気な暁であるように頑張ります!!お客さんと沢山話も出来良い思い出になりました。
  今週からまた頑張ります。703-1.jpg
703-2.jpg
703-3.jpg