FC2ブログ

6/12 青物ジギング便

612-1.jpg
612-2.jpg
612-3.jpg
612-4.jpg
611-6.jpg
611-7.jpg
今日も乗り合いで出船。
     潮はかなりのユルユル・・・・かなり不安要素ですがとりあえず潮がないので鯵から釣ってもらいました。
 朝はあちこちウロウロ鯵の反応を探しますが!!!いません。いても少しだけ。。。諦めて移動している途中に見つけました!!
   巨大鯵ボール!!ソナーで群れの真ん中に船を入れてサビキ投入!!!仕掛けが降りません!!
          バタバタ船内鯵まびれ!!入れ食いモード突入です。そのほかのベイト反応もあり気配はムンムン!!!
   って時に2m弱ぐらいのサメが登場!!!ベイトが逃げ回った様子。。。
        それでも後ポロポロ拾い終了。。お土産は確保して撃沈覚悟でジギングに移動。。。。
  やはり潮が有りませんでした。。反応もほぼ無。。。。。映っても食いません。って時に後ろ居たお客さんHIT!!
     やっぱり今日もチョッパーでした!!!
  ドラグもそこそこ出る様子。期待してました。。。。でも・・・・・ん??・・・・・違いました巨大マゴチ70cm。。そんなん釣れるんですか!潮が走らないから捕食できるのか???ならば!!ヒラメか??ってシャクリましたが不発撃沈。。。
     風邪が吹き始め大荒れ状態になり始めたので早上がりさせてもらいました。
 青物には今後に期待したいですね。
     昨日の鯵をお客様から頂き近所に営む創作居酒屋 【ぎろぎろ】  さんにお願いして料理してもらいました。
 大変!!美味しく頂きました。マスターありがとう。。
          今の丸鯵は脂がのって美味しいです。お土産には最高ですね。