FC2ブログ

5/8 近海鯛ラバ便

今日も鯛ラバ行ってきました。
       昨日の不安を感じながらの出船。
            朝一は同じポイントからスタートしましたが、やはりショートバイト。。。何度か竿にのるがあれ????みたいな。
 ちィ~~~~ん!でした。
      その後の場所でようやく拾いロクマルゲット!!!おめでとうございます。
           続いてもういっちょ!!ロクマルゲット!!
             続いて・・・・・・・・・・・・・・・ありませんでした。ちィ~~~ん状態。
        その後もランガン開始!!なかなか拾えません。
               海上保安庁が見回りに巡回中横に来て止まるかっと思いきやスルー。。。鳴門で一度捕まったから??
  まあ今日は釣りの邪魔されないと一安心。。
          そうしているとHIT!!!追加。。その後は続きません。。
             迷路に完全に入り込んだ暁号!!脱出不能。。。
     そんな中1人のお客さんがおもむろにジギングを始めた。根魚でも行くか!!ってな空気になり移動。
               鯛ラバVSスロージギングで!根魚対決。
                    いきなり鯛ラバにHIT!アコウゲット。
          ジグも負けずとHIT!!!っが????グチ???(笑)
                またジグにHIT!重量感たっぷりの感触。期待度UP!!っでグチ???スレ??(笑)
   場所移動!二回戦、瀬戸内ではまあまあ深い??DEEP???っでHITこれは!!!BIGアコウ???
           スロージギング強し!!良く当たってます!最後の10mでドラグが出る。。あれ??????
    上がってきたらロクマルの鯛。。。なんか違う。。
             そのあともジグでスーさんもゲットして納竿。
     今日もよー笑いました。ありがとう。釣果は撃沈でした。ごめん!!
                   近海でもスロージギング出来るような???気がします。
           横見君!タモ入れ大変良く出来ました!!でもデッキブラシでは魚はすくえませんね!!(笑)
    デッキブラシは船の掃除とメダイの掃除に使用ください!最後のテキサスリグはウケました!(バス釣り??)
            58-1.jpg
58-2.jpg