FC2ブログ

12/20青物ジギング釣果

久しぶりに出船!そろそろ濁りもましに??と思いいざポイントにGO!
   かなり状況は回復。
ベイトの反応抜群!!今日は長潮!!いつもより難しいがスタート。なかなか釣れない・・・・・・・・・・・・・・
  あちらこちら移動を繰りかす。釣れない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    午前中の潮が終わりかけ周りはぽろぽろ釣れた様子。でも我が船坊主。。。。。。先週の悪夢がよみがえる。。(恐)
午後の潮に望みを賭け移動。
     大船団の中、釣りたい思いで必死に探す。。
  潮が入り1流し目に待望のHIT!!
     90cmオーバーの鰤ゲット。これで人間もスイッチON!!
        のちほど後ろのお客さんにドォカーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!ドラグが止まららん。。。。。。。
これはデカい!!!船で追いかける。絶対に獲る!!船長と釣り人の執念でキャッチ!!
   今年の記録更新の一発!!106cm14kgの巨鰤!!!
メジロのフックアウトや、鰆カッターはありましたがゲットできず、この2本のみで納竿でしたが思い出に残る一発は最高です
    ちなみにベイトはいろいろな魚を捕食している様子でした。(解剖後の検証)
これからまだ釣れる予感はします。最後まで諦めずに頑張りましょう。
       巨鰤を釣られたお客さんは自己新記録でした!!おめでとうございます。。
しかし、デカい。1220-1.jpg
1220-2.jpg
1220-3.jpg
106cm14kg!95cm9kg!メジロに見えます。1220-4.jpg
デカすぎ。。。