FC2ブログ

9/24青物太刀魚ジギング釣果!

1024-1.jpg
1024-2.jpg
1024-3.jpg
1024-4.jpg
1024-5.jpg
1024-6.jpg
1024-7.jpg
本日乗り合い6名様で出船。朝一から青物ジギングに挑戦。本命の鰤は出会えませんでした。鰆とヤズはゲット!!鰆はあちこちでボイル!!キャスティング忘れた~!!悔しィ~!!
午後の潮待ちの時間終始太刀魚ジギングで時間つぶし・・・・・入れ食い。。お土産は十分確保。1人30本は平均かな?
 さて!本命の時間。ベイトの感度良好。魚の気配は有!鰤を引きずり出す!!ハイ、どうぞ!!の合図からスタート。
 開始して少ししてからすぐに後ろでHIT!!しかし、引かない。鰆!やね。90cm近い鰆ゲット。
  その後、チョッパーテストにてシオが釣れた。これは珍ゲスト!!
    前のお客さんHIT!!でも鰤ではない。ヤズゲット。
      横のお客さん釣れとるがなぁ~。船長慌ててランディング。これも鰆です。
        潮が緩みだし、最後にしますかと時間は16:00ごろ。。。
          魚を神経〆してる最中まえのお客さんHIT!!船長これまた、慌てる。鰆ゲット!で終了しました。
 鰤の顔は見えなかったけど楽しい時間でした。
      次回のリベンジ予約も頂きありがとうございます。
          これからは、西の風が強まる日々が増えザブザブになります。もちろん船室に皆さん入れるので問題ないのですが、8~10m以上の強風が吹いたら見合わす可能性がありますので、ご注意。。