fc2ブログ

6/20 ジギング便

今日は乗り合いでジギング便で出船。6名様
        若船長、暁もタモ入れ係と兼用で追加参戦。
    初挑戦者の方も数名の中、今日は青物に挑戦ってことで早出!!
 昨日のウネリが残る中ポイント到着。ウネリ2m??
          反応もボチボチなのでスタート!!
  一流し目からミヨシで若船長HIT。一投目でした。とりあえずヤズキープ。
        その後お客様もHIT。
     順調にHITします。順調にバレます。。(笑)安定感抜群です。
       その後鰆も追加!!少しスリムでしたが、サイズ94cmとナイスでした。
   何度か鰆カッターにも。。。しかたないですね。。
          初挑戦の方もHITします。。。鯛です。。(笑)
    HIT???ん?  はい!!それ魚ですよ!!!ってコント的な感じで。。
         午前中にて全員安打???
    午後も潮が入るとラッシュ開始!!
           ダブルHIT  トリプルHIT!!
       午後も安定のHITからのバレます。。(笑)
                クーラー一杯になったので納竿。。めでたし。
         全部釣れたら恐ろしいので丁度良かったかも。。
             これからが、ジギングの本番です。まだシーズン始めなのでバラつきあります。
     挑戦したい方。。お待ちしてます。
         レンタルロッドセット  1本2,000円にて貸出ししてますので。ジグなど道具の準備でOKです。
   酔い止めは事前に飲むようにお願いいたします。
          本日もお疲れ様でした。620-1_20210621072137c8b.jpg
620-2.jpg
初!!鰆 90cmUP!おめでとうございます!
          

6/14 タイラバ便

今日は平日出船。
       某建設会社様の貸し切り便にてタイラバに挑戦!!
 勿論、みなさん経験は無し。。。最近は海上釣り堀に通っているとか。。
         では今日は自然の釣り堀で勝負して頂きましょう。
    底取りもサクッと出来ているようで。緩い潮で練習中。。。って思いきや!HIT。
          朝一からポロポロHIT。
     そして本日一番の大物!!75cmの大ダイも釣れ船上は盛り上がり俄然やる気スイッチON!!
          しかし今日も魚とのかくれんぼで船長迷子になりかけ。。。😢
    ラッシュもなく最後まで拾い釣りで納竿。
           諦めず最後まで巻き巻きありがとうございました。
      雨降って仕事にならない時は釣りに行きましょう!!
                    本日もお疲れ様でした614-1_20210615065001425.jpg
ナナマルからチャリコまでコンプリート完了。

6/12タイラバ

緊急事態も少し落ち着き始め。
    久しぶりの出船となりました。
 タイラバ乗り合い9名様
        6名さん初挑戦でフルレンタル。
    コツが掴めず苦戦しながらなんとか全員安打。
 魚の居場所がなかなか探せず苦戦しながらポツポツと拾って頂きホットしました。
      あたりはそこそこあったようですが掛からないこともしばしばとあったようです。
           気温も上昇して暑いことが多いので水分補給はこまめにお願いいたします。
      エアコンもボチボチ始動開始で船内はギンギンに冷えます。。
            出たくなくなるかもしれませんのでご注意くださいね。612-1_20210615065000488.jpg