FC2ブログ

12/8 ヒラメジギング

今日は大時化のため近海にてヒラメジギングに行ってきました。
  が。。。。。近海も時化てました。結果、半日で納竿。
朝一から反応はまあまあで、HITしますが真鯛ばかりでした。
    ようやく今年初ヒラメの顔を見ることができなんとか一枚は確保
ばらしもあって釣れる雰囲気はありますが。。。なんせ寒い。。西風10mオーバー
   結果、真鯛5枚
       サゴシ2本
       ヒラメ1枚

     写真はありませんが。
極寒の中お疲れ様でした。港に戻りカップラーメンを食べ撤収
   日曜日も中止です。
ほんとに急激に寒波に襲われると困りますね。
  来週15日土曜日 太刀魚最終便(遠征)
     16日日曜日 青物ジギング~太刀魚お土産程度便

     27日~31日 青物一本勝負!!寒ブリ~寒鰆のお正月食材確保の旅。
        乗合残りわずかですが御待ちしてます。
1月もヒラメOR青物ジギングを予定してますので予約表を確認ください。

12/2 青物ジギング

今日は青物に挑戦。乗合便
    8名様でしたが、急用で2名様キャンセルでした。わざわざ遠方よりキャンセル料金をもって来て頂き感謝します。
次回は必ず!!!乗ってくださいね。お待ちしてます
  さて、青物の機嫌は?????どーでしょうか???渋いですね~~~・
     朝一はお決まりの!!!ポロっとばらすやつからスタート!!(ヤズ)。。。でも残念です。
 その後は反応はボチボチでしたが今一掛かりません。
      一瞬の地合いをものにされたお客様は高級鰆GET!!でした。おめでとうごうざいます
一応。。。竿が曲がるのは確認したけど。。。残念な方。。
  最後の取り込み前でポロリ。。。この人今日はスタートから。。ズットポロリ連発。負のオーラじゃ!!
    結果2本拾えただけでした。
潮がなくなり。。太刀魚の様子を伺いに。。。。。って???砂漠にポツンっと釣れる太刀魚にこちらも激渋。
   一人で食べる程度にお持ち帰り。  終了でした。
まだまだチャンス大の青物!!
   年末は期待大ですよ。。。(今のところのお話です。。)今年は水温が高い為。1202-1_20181203081648fc0.jpg
推定5kgの極旨鰆

12/1 太刀魚釣果

今日は太刀魚にチャーター便で出船6名様

  今年最後になると皆さん気合十分。
開始早々からコンスタントにかかります。
     少し深いので難しいようでしたが次第に慣れ始めるとガンガン釣れ始めサイズ数共に好調でした。
今回は、リフィッシュさんより秘密兵器を頂きこちらも!!今後計測に基準ができて楽しくなりそうですよ。
  ようやく今年最後にドラゴンに出会えたと皆さん満足で帰港。
           来年もよろしくお願いします。お疲れ様でした。
  平均40本~50本/人  でした。
        1201-5.jpg
1201-1.jpg
1201-4.jpg
1201-2.jpg
1201-3.jpg
1201-10.jpg
1201-9.jpg
1201-8.jpg
1201-7.jpg
1201-6.jpg
少し暇な時間を見つけて太刀魚の一夜干しに挑戦!!これ最高にうまかったですよ。。次回お試しください(雑ですけど・・・