FC2ブログ

8/26太刀魚ジギング

船が故障してようやく復活してからの一発目!!
           皆さんワクワクモードで出船!3名様
    少数なので船長も参戦!!ポイントに着くと早速高反応発見!一投目スタート!入れ食い開始!!釣れる釣れる
 皆さんの竿が常に曲がってました。
   船長も・・・勿論!爆釣!
     4時間ほど釣行してトップ50本程度で合計4人で130本キープ(リリース別)
      他の魚もポロポロっと拾い終了早上がり。
   マリーナに着くと雲が怪しく漂う・・・・・・・・・・・・・ヤバイ雨が降りそうなので早くしまいましょう。。。ギリギリセーフでした。
     帰りは前が見えなくらい大雨が。。そして片付けしてビショ濡れ。。
        夏のゲリラ豪雨は恐ろしいですね。
 台風接近にて土曜日と日曜日は中止します。ご迷惑をおかけしますがご了承ください危険ですので!!
        台風後の出船となります!太刀魚ジギング好調です
   ご連絡お待ちしてます。826-1.jpg
826-2.jpg
826-3.jpg
826-4.jpg

第一回 暁!!太刀魚カップトーナメント開催!!

猛暑が続く中、皆さん体調管理はきちんと出来てますか??熱中症にはご注意ください。こまめな水分補給と睡眠をしっかり摂るとこをおすすめします。
      さて、このたび 暁主催の太刀魚カップを開催します。
           チラシも出来、釣り具のわたなべさんにも貼っていただきました。
     初めての大会となりますが、盛大に行う予定にしてます。
          沢山の景品を用意してお待ちしていますので予約の連絡はお早目に。。。。。

                  現在 応募人数 7名    残数  3名となります。(定員10名)
             募集人数が多い場合は定員15名に変更する予定です。
        
        詳しくは  船長まで・・・・・・820.jpg
820 (2)
87-2_20160820094829ef0.jpg
811 (3)

8/11太刀魚ジギング!

本日は少数にて出船しました。
   狙いは太刀魚一本で勝負!お盆休み初日ともあって海は活気があります!船も沢山出てました。
良い反応を見つけジギング開始!開始からラッシュのごとく釣れ続けあれよという間にクーラーの中が太刀魚まびれに!!
       途中ポロポロタイムありましたが、最後まで釣れ続けて人間さんがギブアップ!!暑いのでしたかないです。
   トップの方は50本オーバー!!おめでとうございます。。夏太刀魚にしては上出来の釣果!!文句なしですよ。
     全員二桁安打は楽勝で三人+船長少しで130本安打+リリースでした。サイズはF2~F5までといろいろですが
アベレージはF3.5くらいですかね。。餌のかたはF4くらいです。パターン攻略して手返し良く釣れば数は伸びるようです。
         今年はまだまだ頑張れる予感&感度タップリです。
     夏の美味しい太刀魚をご堪能ください。
           本日も厚い中、お疲れ様でした。
  最後の流しで全員釣れたのに船べりでポロリ・・・・・・見てませんよ。。尻尾のない太刀???ツチノコ???おもろいわ!!
811-3.jpg
811-1.jpg
811-2.jpg
初挑戦者、ながら40本はラクラク釣果!素晴らしい

8/7太刀魚二日目~

今日も太刀魚!!乗り合いありがとう。。。感謝。
     朝一は釣れたらヒモ???あれっ??からスタート。。サイズが小さい。。。次第に潮が効きはじめるとラッシュが始まる。
終始釣れ続く・・・・・・・・・・・・・・・・サイズもF3~5.5まで。。。途中お客さんの竿が折れる。。。瞬間を見てしまった。
       暑いが釣れるものなんで休むことなく皆さん頑張ってました。
            ジグが今日はサイズも良くいい感じ。。午後からはまたまた青物迷路に・・・・・・・・・・・って鰆のボイル大!!
 しかし、今日は皆さんキャスティング無。。。。見ているだけごめんなさい。太刀魚150本。。鯵1
           お疲れ様でした。
87-1.jpg
87-2.jpg
87-3.jpg
87-4.jpg
87-5.jpg

        
             

8/6太刀魚ジギング便

今日は乗り合い5名様!
    男子のカナにポツンと女子アングラー参上!最近は女子がやるんです!!
朝一からスイッチONタイム!餌もジグも良く釣れました。ポロリ連発!!
          その後はポロポロと釣れて三桁安打で移動!
 青物を探して迷路に突入。。。。鰆も単発ボイル。。。。。。って後ろのお客さんジグ根掛り。。。しまった!と思い振り向くと女子!!
     持ってました!!ハマチ君ゲット!
        その後鰆HIT!!バレル。。。。。またHIT!!今度はGET!!!で終わり。。
            暑い中、ビシバシシャクリ続けて皆さん帰りは爆睡。。。。。。お疲れ様でした。
86.jpg
86-1.jpg
86-2.jpg
86-3.jpg
86-4.jpg
86-5.jpg

7/31太刀魚ジギング便

731-1.jpg
731-2.jpg
731-3.jpg
今日は太刀魚ジギングでチャーターでした。
          朝一からポロポロ拾い、一時ラッシュありましがすぐに失速、、、、、その後は・・・・
     最終なんとか三桁安打!!しかし厚い!!!熱中症にはご注意!水分補給を忘れずに。。
最後に少しだけキャスティングでシイラ!鰆!をお土産に。。。
         太刀魚ももう少し釣れてくれたら。。。。。ごめんなさい。サイズはF2~F5まででした。
            これからが本番!!太刀魚のシーズンに突入です。

7/30鯛ラバ便~

今日は久しぶりの鯛ラバチャーター便でした。今年は比較的に真鯛の釣果は好調なとこでお客さんの期待に応えることが出来るか?
朝一のポイントをどこにするか考えながら走行!!!天気は良好ベタ凪!!ドテラで開始!!
   一投目からHITしたがショウサイフグ君。お次もフグ!!そこではフグのみですぐに次のポイントに移動!
       そこではコンスタントに真鯛がHIT連発!ラッシュが終わり次に移動。単発で拾い釣り開始。。
          午後からは猛暑の中での修行の時間!!休憩をしながらエアコンの効いた船内でクールダウン!!
    最後のラッシュ到来!!ここでなんとか全員安打達成!!初鯛ラバのお客さんも釣れて良かったです。
去年に一度乗船くださった幹事さん親子!!とても上達してました。息子の腕前は一流です!!竿頭ではなかと??
      ロクマル、ゴーマル、ヨンマル、以下で21枚!!コチ、フグ多数でした。
次回、お待ちしてます お疲れ様でした。
          730-5.jpg
730-6.jpg
730-1.jpg
730-4.jpg
730-7.jpg
730-10.jpg
730-9.jpg
730-3.jpg
730-8.jpg
730-2.jpg

7/30