FC2ブログ

1/17ジギング釣果

久しぶりの出船でようやくジギングに行くことが出来ました。本日は4名様でした
  朝一は潮が無いので太刀魚にって???釣れる???わからん???結果撃沈。。。。。
      しばらくしてからの青物ジギング。本日はダミキ山本社長乗船のもとチョッパーの最終調整を実施。
反応は微妙でしたが流石チョッパーでした!!ハマチ大ゲット。その後にラッシュ開始!!ダブルHIT続けてダブルHIT
 短時間で乱獲終了。
     ひとまづ、全員安打で一安心でした。
その後、寒鰆をGET!!今日はなんや??ヤズ祭り???でも釣れないよりはマシ!!!
       最後に沖合に停泊している徳島海上保安庁殿からの安全指導で暁がGET!!され。。。。釣り30分中止。
  乗り込んできた保安員の方、喜作な方でしたお疲れ様。。どうやら、去年から目をつけていたようで・・・・
      今年はこれで指導は勘弁してくださいね。。。(釣りになりませんから。。)
  皆さんライフジャケットはお忘れなく!!ない方は船長まで!!レンタルあります。
         帰りに僚船から連絡!!マグロ掛けた船おったらしいでっと!!うらやましい限りです。
   夢は現実になるかも??って思いました。    本日のお客様には最後ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
       またの機会にお待ちしてます。117-1.jpg
117-2.jpg
117-3.jpg
117-4.jpg
117-5.jpg

      

新年あけまして!年末の釣果!!

皆様、新年あけましておめでとうございます!!
  旧年は大変なご愛好と共に感謝しています。今年も尚変わらずお付き合いの程宜しくお願いします。

   勝手ながら1/1~1/8まではお休みとさせて頂きます。初出船は1/9からとなります。

年末は最後に太刀魚釣りに行きました。
    初めて海釣りをするとのことで準備から仕掛け餌までレクチャー!!瀬戸内の島々をクルージング!!
一家総出の9人での貸切プランで大遠征!!久しぶりの3時間40分の旅・・・・・・・・・遠い。。。。
    ポイントに着くと大船団!!お客さんもビックリしてました。
今日は初めてのお客さんなので少し控えめに船団に入り、サポーター山本君にあれこれと説明してもらい。
   お孫さんからおじいちゃんと順番に釣り開始!!
反応はバッチリ!!魚を釣るだけみたいな体制に。。。。少しするとおにいちゃんにHIT!!
     そこからは皆さん順番にHIT!船の中は大盛り上がり!!小学生の男の子もおねえちゃんもセンス抜群!!
  船酔いもせずに最後まで楽しんで頂けました。
    サイズもF3.5~4.5と両型揃い。最後はカモメに餌を巻いて子供は大はしゃぎ!!
帰りは皆さん爆睡。。。。。。。。いい夢を見ながら港へと帰航しました。
       おじいちゃん幹事お疲れ様でした。ゆっくりと太刀魚を食べて満喫ちてくださいね。
  1月も変わらず、青物ジギングと太刀魚ジギング(てんや)で組み立てます。少し変態のお客さん!!太平洋中深海行きますよ!天候次第ですが、キンメ、アカムツ、クロムツやれます!!
      鳴門には黒のダイヤがそろそろかな?????
     まだまだ、空きありますご連絡 宜しくお願いします。1231-1.jpg
1231-2.jpg
ナイス!スマイル!!!1231-3.jpg
100Lクラーです!!氷でかさ上げしてますが。。1231-4.jpg
カモメにイワシの餌やり!!1231-5.jpg
12/29の釣果。3時間便0101-1.jpg
暁ジーンズに行きました。素敵なお店ですよ。。今年の作業着です!!