FC2ブログ

3/20 遠征便釣果情報

久しぶりに出れました。。ポイントに着くと多少風波がある状況でバシャバシャ状態・・・
1流し目よりクロムツダブルゲット!その後も深海アカイカやユメカサゴ、カガミダイなど数を拾い午前終了
午後よりアカムツ狙いでポイント移動。開始直後からポロポロHIT。。風もなくなりベタ凪で最高の釣り日和。
最終回にはユメカサゴに夢を見て抱き着いて深海タコまで釣れて盛り上がり納竿でした。
16:30にポイントを後にして岡山まで出航。3時間30分のクルージング。帰りは人間の夢の中zzzzzz。。
これから、天候も良くなり出船のチャンスが増えます。興味のある方は、お問い合わせください。
320.jpg
アカツムゲット!320 (2)
ユメに夢見たタコ!!320 (3)
320 (5)
深海アカイカBIG!!320 (4)

3/8  遠征便は中止なので・・・・

お久しぶりからの・・・・やっぱり天気にいつもヤラレル!!本日も太平洋便は中止でした。ごめんなさい
、、、、春一番の風が無くなるまでは不安定な様子かも??
中止にはなったが近海はベタ凪状態で!!!5:30に出動!!のんびりと一人旅で気になるポイント調査開始!
やはりベイトがイカナゴ、シラスなど比較的に小さい物ばかりの反応、、、、、、、ジギングは厳しい感じまだ早いなぁ。。
サビキ釣りなら釣れるが、ジギンガーさん達には辛抱が出来ないスタイルでイジイジする!!!!!!!!
おかずも釣れたし撤収で~すゥ。。
鯛サビキは相変わらずにぎわっていた。。(有名な場所は・・・)県外からもたくさん集まり船団に入りたくない感じj。
チョイト離れて見学。みんさんそのときをじっと待っている。俺には無理です!
やっぱりジギングだと痛感しました。
天気次第になりますが出船します。宜しくお願いします。